2006年04月13日

団塊世代マーケットの魅力

「ミューおばさんの団塊世代ど真ん中」さんのサイトで
「可哀想な夫たち」という記事があり、興味深く記事を拝見いたしました。

サンケイリビング新聞社のマーケット研究会ところで
団塊世代マーケットの魅力という話題について話されたそうで
自動車会社やJR、デパート、銀行などが参加されたそうです。

まず、団塊の世代数が、全国780万人いること、
それと地域情報ですが、埼玉には団塊世代の方が40万人いらっしゃるとのことです。

それと、団塊世代では、夫と妻の考え方には大きく違いがあるようで
男性は、妻に対して退職後のコミュニケーションを楽しみにしている方が67%もいるのに対し
妻は、48%と半分以下、

また夫の定年後の生活に感じることで、夫は85%が楽しみと思っているのに大使、
妻は61%と大きな違いがあるようです。

参考URL
http://genkis.exblog.jp/m2006-04-01/#3204374

[最新記事]
団塊世代の話と少しそれますが、使える無料のビジネスヒント本
posted by まこ at 10:43 | Comment(0) | 団塊世代とマーケティング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: